超越仏教

如来が説く「幸福な人生の実現」

全ては常なく変化してゆく

f:id:bongteng:20190908135005j:plain
全ては常なく変化してゆくもの
人間には[運命の流れ]と言うものが本当にあるのでしょうか。

先ず[運命]とは、何を指してを言っているのかと言えば、[命を運ぶ事]であり.決して外的な力によって.望むと望まないとに関わらず.運ばれてゆく[定め]のようなものではなく、[運命]とは変えて行けるものなのです。

人それぞれに.この世に生まれてきた時、持って生まれてきたものがあります。
その持って来たものにより、荒い流れを流れてゆく人が居れば、穏やかに流れてゆく人もいますし、望む通りに生きているような人が居れば、何をやっても思い通りに運ばないような人がいるのです。

人生とは[選択]であり、多くの分かれ道があります。その分かれ道に差し掛かった時にどちらの道を選ぶのかという一瞬一瞬の[選択]の連続の上に人生があり、良い方の道をを選んでゆけるか、悪い方の道を選んでいってしまうかにより、人生は天と地ほどの差となって現れて来るのです。

今すでに自分の力ではどうしようもない問題に直面している人、今は未だ大きな災厄などに見舞われてはいないけれど、自分は不運や不幸なほうだから、やがて大きな不運や不幸に直面するのではないかという思いが拭い切れない人、自分はいつも間が悪く今の自分の運命の流れを.良い運命の流れへと変えて行きたい人は、ではどうすれば[運命の流れ]を調え、悪い運命の流れを変えて.良い運命の流れの中を生きてゆく事が出来るのかと言えば、神仏や得体の知れない霊力に縋り.拝む事でも.奉祀する事でも.霊言.予言に従う事でもなく、無明(無知)で盲目的な今の自分に気付き.真理(真実.現実.事実.実相)に目覚め覚醒し.虚妄を乗り越え超越してゆくだけです。

正しく眺め..正しく考え..正しく気付き..正しく行ない..正しく学び..正しく理解し..正しく律し..正しく変わってゆく.だけなのです。

一見、簡単にも思えますが、永年をかけて造り上げてきた自分というフィルター(色メガネ)を通して物事を選択して、その選択の連続の上に幸不幸.良不運.足不足.苦楽.快不快....があり、その中には思い込み.考え違い.錯覚.感情.情緒.主観..暗示.無知.常識感などから多くの影響も受けているのです。
今の自分を良い運命の流れへと変えてゆくには、正しい指導者による.正しい指導が欠かせません、まして既に.偏った考え.間違った考え.愚かな考え.妄想的な考えに染脳(洗脳)されてしまっている人は、先ず.それらの汚れを洗う事から始めなければならないのです。
                                                  多々方 真如

☣既に.毒華(ドゥッカ)が.開華して.苦しみ.悩み.心痛め.怖れ.儚み.哀しみ.惑い.迷える恵まれなかった多くの方々や、間違った心の使い方から発症する難病.業病.精神疾患から救われ、悪い運命の流れを.良い運命の流れへと超越させ、元気に.楽しく.明るく.幸せに生きていらっしゃる方々がいます。